2016年2月21日日曜日

『えびてん 公立海老栖川高校天悶部』のメモ

©All rights reserved. KADOKAWA SHOTEN PUBLISHING CO.,LTD.


すかぢ

イラスト
狗神煌

出版
角川書店

 休載が長く、未だ完結していない作品。

★ストーリー
 女性ばかりの天文(悶)部のだらだらとおかしな日常。
 
★キャラクター
☆野矢一樹
・野矢財閥
・唯一の男子部員
・普段は小さい姿だが性的興奮などによって大人びた姿になり、人格も変わる(こちらが本来の人格)。
・大きくなるとフェロモンを出し、女性を支配する。

☆戸田山響子
・泉子の姉
・よくわがままに事態をかき回す。
・没落した香道の名家「戸田山」の生まれ。

☆戸田山泉子
・響子の妹
・野矢のメイド
・鼻が良く、少し離れた所からでもにおいだけで茶葉の種類を当てられる。
・没落した香道の名家「戸田山」の生まれ。

☆金森羽片
・いじられキャラ
・腐女子

☆廣松理圭
・表情に乏しいが、猫相手だと表情が緩む。

☆大庭蓮實
・天悶部副部長
・いつも笑顔を浮かべている。
・怒ると怖い

☆伊勢田結花
・本人はやめたというが、天悶部部長
・生徒会長
・天文部をつぶそうとする

☆大森荘子
・天悶部顧問
・飲んだくれのろくでなし

☆大森先生
・大森先生(人)が連れてきた猫
・最初に大森先生(人)が自分の代わりに連れてきたことから「大森先生」と呼ばれる。

★書籍
☆コミック
 全4巻発売中、その内の3巻までがフルカラーコミックとして発売中。

☆小説
・角川スニーカー文庫
・天文(悶)部部長と副部長がメインの話。

★ドラマCD



★アニメ
・アニメオリジナル展開。
・野矢の女装姿やパロディネタが多くなっている。
・原作よりネタに力を割いているように感じる。



 原作が気になるところで止まっているのですがいつ連載を開始するのでしょうね。
 最初は絵が気に入って買ったのですが3巻の発売まで長く、4巻は比較的早く発売してフルカラーコミックも出て良かったのですが、休載中になったらしいです。掲載されていたコンプエースにも作品の記載が見当たりませんでした。
 作品のストーリー的にはいまいち解決しないままですが、女の子のかわいい様子の好きな人はぜひ見てほしいです。個人的にアニメはクセが強くて合いませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

↑Top