2016年2月18日木曜日

Webコミック『NOBLESSE-ノブレス-』のメモ

©Futabasya Publishers Ltd. All Rights Reserved

ソン・ジェホ

イ・クァンス

出版
双葉社
アクションコミックス

 スマートフォンアプリから読みたい場合はGoogle PlayかApp Storeで「Webtoons」で検索、インターネットからはノブレス|毎週火曜更新作品|LINE マンガをご覧ください。

■ストーリー
  長い時を超えて目覚めた超常の力を持つ男。初めて見るものばかりの現代で友人ができたり、古い知人に出会ったり平穏に過ごしていたが、秘密裏に改造人間などの研究をしている組織「ユニオン」に巻き込まれた友人を助けたことから喧騒の日々が始まる。

■単語
□私立江欄(イェラン)高校
・ライジェルが最初に服装を真似て行った高校。

□ユニオン
・改造人間などの研究をしている巨大組織。
・「長老」と呼ばれる代表たちがいる。
・日本にも別に似た組織がある。

□ノブレス
・貴族を守る者。
・長い時が経って貴族たちと混同されるようになってしまった。

□貴族
・ヴァンパイアとも呼ばれる。
・特殊な力を持った人とは違う存在。
・人目につかないように暮らしている。
・「家主」と呼ばれる貴族の代表たちがいて、ソウルウェポンと呼ばれる武器を継承している。

□ロード
・貴族の一番偉い存在。
・貴族を導く者。
・家主同様ソウルウェポンを継承している。

■キャラクター
□カディス・エトラマ・デ・ライジェル(略称「ライ」)
・ノブレス
・ノブレスは生命力を使って力を行使するため、死期が近づいている。
・無口。
・服装を自由に変えられる。

□フランケン・シュタイン
・ライジェルの目覚める前からの知人、「マスター」と言って敬う。
・「私立江欄高校」の理事長
・多大な力を持つが、自らを蝕む黒い武器「ダークスフィア」を所有。

□田代(裕ちゃん)、加瀬学、岩田恵美など
・現代の高校で初めてできたライの友人。

□M-21、M-24
・ユニオンで実験体にされた構成員。
・ウェアウルフとバンパイアの改造人間。

□レジス、セーラ
・貴族

□クロンベル
・ユニオンの研究者。
・フランケン・シュタインらに興味を持つ。




 なるべく当たり障りない範囲で書き出してみました。キャラクター紹介とかがなかったので若干あいまいです。
 話が進むごとに登場人物が増え、仲間も増えるので関係性も変わってくるので最初の部分だけ書きました。
 戦いの光の描写などの効果で迫力があってかっこいいです。アメコミのみたいな感じでヒーローと奇怪な姿の怪人戦ってゆく話と思えばいいかもしれません。
 シリアスな話でも時々とぼけた描写もあるのでメリハリあって良いと思います。
 韓国で大人気らしいWebコミックで、書籍化して最初の方しか本では見れませんが、最初の絵からずいぶん雰囲気が変わって上達しているので後半まで読んでほしいです。(ネットやスマートフォンアプリでは全部読めます)
 日本語もだんだん脱字などの違和感がなくなってきました。

 余談ですけど、設定上人じゃないキャラクターを登場人物というのには少し違和感を感じないでもありませんね。(人型ならいいのかな)


 
関連記事
lessa
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

↑Top