2016年2月20日土曜日

Webコミック『LESSA-レッサ-』のメモ

©LINE Corporation

著者
POGO


 スマートフォンアプリから読みたい場合はGoogle PlayかApp Storeで「Webtoons」で検索、インターネットからはlessa|毎週土曜更新作品|LINE マンガlessa 2|毎週土曜更新作品|LINE マンガをご覧ください。

■ストーリー
 角を生やし、人間以上の力を持った人間「ディマン」が世界を脅かす中、それに反抗する者たちの話。
 元はディマンを生み出した存在であるレッサ、人間でありながらディマンとまともに渡り合っているラノ、この二人が出会うことで物語は急速に進んでいく。

■キャラクター
□レッサ
・ディマンの神ともいえる存在。
・ラノと出会う時には力のほとんどを奪われている。

□レイナルド・バーガー(ラノ)
・ディマン狩りをしている。
・ディマンからの襲撃で行方知れずになった妹を探している。

□ルーシー
・ラノの妹。

□アーレス
・ディマンのボス。

□大沢仁
・ラノとディマン狩りをしている医者。

□ミエナ・ハーリス、ユズル
・考古学者として活動していた。
・レッサたちと行動を共にする。



 書籍化はされておらず、ネットで全話見ることができます。
 緊迫する場面や派手な攻撃、幻想的で恐ろしい描写が見所です。
 ノブレスと一緒に読んでいて、同様に韓国のコミックだと思うので仕方ないと思いますが日本語に少し違和感を感じる部分がありました。内容はわかるので問題はありません。
 絵も内容もいい感じで先が気になる展開なので、興味のある方は是非ご覧ください。


関連記事





0 件のコメント:

コメントを投稿

↑Top