2016年4月1日金曜日

Excelのメモ「検索・ジャンプ」【Microsoft Office 2013】






◆検索
ワークシート内の語句検索。

「ホーム」タブ

「検索と選択」

「検索(D)」の「検索する文字列(N):」に検索する語句を打ち込む。

「オプション(T)>>」

「検索場所(H):」の内容を選ぶ。

「次を検索(F)」
・セルが選択される。
・数度クリックで検索内容に合っているか確認。

「閉じる」

◆ジャンプ
指定したを選択する。(範囲を選択することもできる)


「ホーム」タブ

編集グループの「検索と選択」

「ジャンプ(G)」

◇特定のセルの選択をする場合
「参照先(R):」に「A1」のように選択するセルを入力。

◇数式などを指定して選択する場合
「セル選択(S)…」から選択オプションを開き、選択するものを選ぶ。

「OK」


名前ボックスを使って移動







・「A1」のようにセルを選択。

・範囲の選択をする場合「A1:A2」のように選択。

・セル範囲に名前の定義がされていれば名前ボックスの「▼」から選択できる。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

↑Top