2016年4月13日水曜日

Fate/ぐだぐだオーダー ドラマCD「帰ってきたぐだぐだお得テクニック」のメモ

©TYPE-MOON





2016年4月9日発売のコンプティーク5月号付録

「帰ってきたぐだぐだお得テクニック」

◆ストーリー
 おき太とノッブがゲストも迎えてFate/Ground Orderのことを「奈須きのこほぼ未監修」でご紹介。
 FGOのネタありで様々な説を提唱してゆく。

◆キャスト他
シナリオ:経験値

◇おき太
cv.悠木碧
・真名:沖田総司
・桜セイバー
・病弱のため、よく吐血する。

◇ノッブ
cv.釘宮理恵
・真名:織田信長
・魔人アーチャー
・善いノッブ。

◇青セイバー
cv.川澄綾子
・真名:アルトリア・ペンドラゴン
・モーさんをスル―。

◇白セイバー
cv.川澄綾子
・真名:アルトリア・ペンドラゴン
・純朴。

◇黒セイバー
cv.川澄綾子
・真名:アルトリア・ペンドラゴン
・ターキーが食べたい。

◇ヒロインX
cv.川澄綾子
・真名:アルトリア・ペンドラゴン
・私以外のセイバーぶっ潰す。

◇モーさん
cv.沢城みゆき
・真名:モードレッド
・父上大好きっ子。

◇ライダーさん
cv.浅川悠
・真名:メドゥーサ
・苦労人。



 あいかわらずぐだぐだとしている感じがいいです。みんなコタツに入ってまったりしているんじゃないかという感じでなんだか楽しそうです。

 FGOから生まれたネタなどもあって2ちゃんねるとか掲示板?をよく見ている人はより楽しめる内容だと思います。すまないさん、回す方のノッブなど。
 お得テクニックとかは特になく、セイバーのビーム、オルタ、アホ毛、弓を使わないアーチャー、午前2時のガチャなどの話。

 声だけ聴いていると経験値さんのかいたキャラよりも大きい方の絵柄が浮かびそうですが、それはそれで楽しくきけるので漫画の印象を壊すことのないメディアミックスだと思います。キャラクターの半分が川澄さんですが、大体だれかわかると思うので大丈夫です。
 ぐだぐだしている感じはドラマCDの方が雰囲気が出ていてなごみます。作中でキャラクターの自己紹介もあり、FGOのネタが少しでもわかれば楽しく見れる内容だと思うので、是非聴いてほしいです。


関連記事:
Fate/Ground Order
Fate/EXTRA
Fate/EXTRA CCC
Fate/Labyrinth
ドラマCD「The Blue Bird」




0 件のコメント:

コメントを投稿

↑Top